自分自身の人生に挑戦する

自分の手の届く範囲でしか挑戦してこなかった。そんな人生を変えるために、日々奮闘する一人の男のブログ。

7/19(金):弾丸即狙いのトークを完全に理解した

場所 : 獅子、時間帯 : 20:10 〜 21:30、声かけ数 : 12、連れ出し : 1、Lゲ:1

 

本日のストナン

フロントの戦い方

今日はNくんもいるとのことなので、完ソロ宣言をしたにもかかわらず合流して声かけを開始。

 

ボクはフロントから声をかけることも多いのだが、どうにもオープン率が低い気がする。と、Nくんに相談するとこんな回答が来ます

 

「相手から確実に見えるところで、手を上げながら(友達のように)声をかけるといいよ」

 

「声かけはイントネーションがすごく大事で、まるで本当の友達にあったかのように声をかけることで相手も友達かと思ってオープンする」

 

 

まさにその通りで、ボクはまだまだジェスチャー(ノンバーバル)の部分が弱く、会話も棒読みになりがちだ。改めて、強く意識していこうと感じました。

 

ちなみに、現在Nくんは絶賛スランプ中です。声かけができなくなったことを真剣に悩んでおりました。

 

 

無駄なトークを避けた連れ出し?

今回は9声かけ目で連れ出しができた。相手は20才半ばくらいの女性、IT系です。

 

基本的に直ホ直満喫で連れ出そうと考えて声かけしているんですが、どうにも男慣れしていない感が半端なくて「いや、これは絶対無理やろ」と思い、コンビニ => 路上への連れ出しでとりあえず和む。

 

ろいやんさんに言われた”無駄なトーク”をしないことを意識はしていたので、基本的には恋愛や異性に関するトークをしていた。具体的には、、、

 

・好きな愛情表現は?

・彼氏にはどんなこと(愛情表現)してあげるの?

・逆に、どんなことをして欲しい?

 

などですね。

  

話していると、「初対面の人にこんなこと話すの恥ずかしい...w」とか笑いながら言ってたので、「あぁ、こういうトークでドキドキさせたり感情を揺さぶったりするんかなあ??」と感じました。

 

それに、この辺のことを話せば自然とボディタッチできる流れに持っていけるので、それも強いと思いました(実際、「じゃあハグしてよ」とか言ったらできました(逆にここまで食いついあったら即れる説がありますね。打診はよ)。

 

ですがまだまだ表面的なので、もっと踏み込んでいきたいです。相手に興味を持って、相手のことを知ろうとしないといけません。

 

 

他のネタとして今ふと思いついたのは、

 

・ファーストキスは幼稚園なんだよね(嘘)。いつだった?

・いつから異性のこと意識し始めた?

 

とかですかね?この辺は思いついたらメモをして、今後も引き出しを増やしていきたいです。

 

ちなみに、今までしていた無駄な世間話ですが、連れ出しまでの並行トークですることを心がけました。

 

無駄と言っても、警戒心を解くこと、共通点を見つけて距離を縮めるには必要なトークですから、こう言ったことろに組み込むのは大いにありだと思います。

 

 

課題

・打診打診打診圧倒的に打診する勇気
・ドキドキさせるトーク
・イントネーション(抑揚)
ジェスチャー(ノンバーバル)