自分自身の人生に挑戦する

自分の手の届く範囲でしか挑戦してこなかった。そんな人生を変えるために、日々奮闘する一人の男のブログ。

そぴたるの勉強会に参加!!

こんにちは、相変わらず更新するのを忘れている男、403です



今日は、僕が最近入らせていただいたコミュニティ、"そぴたる"の勉強会に行った時の話をしようと思います


勉強会の内容はというと...

f:id:cognac04:20180223153354j:plain

ざっくりとはこんな感じです あ、ちなみに僕は童貞卒業枠の鈴木です笑


いやー、、、参加者みなさんの性癖がわかったり、鼻うがいの魅力に気付けたりと、とても充実した時間でした!!!
















という冗談はおいといて、、、


グループの他のメンバーがどのようなことを考え、どのような行動を起こしているのかを、実際話を聞くこと


自分自身のコンセプトが決まっていない僕に対して、そぴたるの主催者であるイトウさんに、頼りになるお兄ちゃん的ポジションでいろいろ相談に乗っていただいたこと


ナンパ界隈のレジェンド、奥村さんにお会いして、実際にお話しできたこと


まだまだたくさんあるのですが、これらすべてがとても新鮮で、よく言われる「まずは人に会え」の意味が少しわかった、本当に充実した時間を過ごせました!


このブログにも少しだけ共有すると

・「再定義」によって、人生を進める
・コンセプトが明確に決まっていなくても、仮設定してまずは行動してみる。その過程で修正していく
中村天風氏の"成功の実現"は、高いがおすすめ
・おもろいことしようぜ

ですね 本当に少しだけで、ほとんど伝わらないとは思いますが笑





前回のナンパ講習もそうなのですが、自分の目標としているステージに到達している人に合うのは、自分の人生を生きる上でとても重要だと思います


初心者の頃にどうしていたのか、どういうマインドで取り組んでいるのかなどを、その人自身の口から聞くことでモチベアップに繋がるだけでなく、何かを始めるきっかけや成功のきっかけになりますしね


何かをはじめるのが怖い、という人は、まずは人に合うことから始めることをおすすめします!